地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、笠間の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

笠間の地域情報サイト「まいぷれ」笠間市

まいぷれセレクション

この春スタートする新生活に! 笠間の新生活応援情報

新しい生活をはじめる方におすすめの笠間情報を集めました!


入学、就職、転職、転居など4月から新しい生活をスタートされた方もいらっしゃるかと思います。

フレッシュな環境や気分に合わせて、新しいことにチャレンジされる方もいるのではないでしょうか。

そんな希望に満ち溢れた方々に、おすすめの笠間のお店を紹介いたします。

新しい生活には新しいインテリアを

イトウ家具センター

簡単に買い替えができないのが家具など大型インテリア。

質のよい家具をリーズナブルなお値段で提供する「イトウ家具センター」さんは、全国から職人目線で選んだ品質のよいものを取り揃えています。

メリットもデメリットも、プロ目線からアドバイスしてくれるので、安心して家具選びができます。

インテリア雑貨も扱っているので、プレゼントにも。

現在、限定特価のスペシャルセール中なので、家具を揃えるチャンスです。ソファやダイニングテーブル、ベッドやカーペットまで、質の良いこだわり商品をプライスダウンで提供しています。5/8までなので、是非、一度お立ち寄りください。

イトウ家具センター

インテリア・家具・雑貨

すてきな家具で、暮らしにプラスアルファのしあわせを。

笠間市石井2195

常陸窯 いそべ陶苑

江戸時代からつづく窯元のいそべ陶苑さんには、日常使いできる陶器などの販売センターと陶芸教室と手打ちそば一休庵も併設しています。

おすすめは春の花を連想させる淡色ピンクの笠間焼。

お茶碗やマグカップ、キューブ状のカードホルダー(アイデア次第で、ペーパーウェイトや箸置きにも!)など日常生活に寄り添う、あたたかみのある笠間焼が並びます。水色もあるので、やさしい色合いでそろえるとやわらかな雰囲気かつフレッシュな印象に。春仕様に、新しい食器を揃えるのも素敵です。

一日陶芸体験コースも受付中なので、新たな趣味をお探しの方は一度ご体験してみてはいかがでしょうか。

【陶芸体験コース】
◆手ひねり1,300円~
◆ろくろ3,000円~
◆絵付500円~

常陸窯 いそべ陶苑

窯元(製造・販売・陶芸教室)/手打ちそば

使うよろこび 作る楽しさ 陶芸で日常に新たな彩りを!

笠間市平町1248-2

新生活はイメチェンのチャンス! ヘアスタイルやメイクもリフレッシュ!

Hair Design Cure 笠間店

あたたかいおもてなしが居心地よく、気軽に髪の悩みを相談できるヘアサロン。

ひとりひとりに合わせたお洒落やリフレッシュの提案をしてくれます。

ヘッドスパや前髪カットだけでも歓迎してくれるので、ちょっと気分転換したいときにもおすすめです。

カット・カラーは、カウンセリング・シャンプー・スタイリング付き。

M&Mマスヤ

地域の女性の「いくつになってもキレイでいたい」を叶えるエステとコスメのお店「M&Mマスヤ」さん。
楽しくおしゃべりしながらお悩みに寄り添い、様々なアドバイスや提案をしてくれます。

商品やサービス購入のお客様には、無料のビューティーレッスンが受けられ、化粧水の付け方からパーツごとのメイク方法まで、懇切丁寧にアドバイスしてもらえるのも嬉しいですね。

新社会人の方にもおすすめのお店です。

新社会人にお得なサービス!

リバーサイド ライラック

笠間の夜を華やかかつ個性的に彩るのは「リバーサイド ライラック」さん。

店主自慢のディスプレイはシーズン毎に一変し、お客様に驚きと楽しさを提供してくれています。

この春新社会人となった20歳以上の方には、何と、焼酎1本プレゼントキャンペーン中!

「まいぷれ見た」のお声がけで、ライラックオリジナルラベルの焼酎をもらうことができます。(4月中いっぱいまで)

家族や先輩に連れて行ってもらって、お得にみんなで楽しんでみてはいかがでしょうか。

リバーサイド ライラック

観光バー・ナイトスポット

笠間の夜はここでEnjoy! ライラック・ワールドへようこそ!

笠間市石井1111

新しい家族となるワンちゃんを迎えた方に

ドッグサロンBee

この春、新しい家族としてワンちゃんを迎えた方へ、通いやすいトリミングサロンをご紹介します。

旭町の「ドッグサロンBee」さんは、ハミガキや爪切りだけでも歓迎のカジュアルサロンです。

予約制ですが、状況により臨機応変に対応してくれるので、気軽にお問合せ頂けます。

アクアゼオ正規取り扱い店なので、シャンプーやハミガキも対応メニューあり。

安心して愛犬のお手入れをおまかせできるサロンさんです。

ドッグサロンBee

ドッグサロン

うちのワンコのご用達 お散歩ついでに通うカジュアル・サロン 

笠間市旭町647-2

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 笠間のお店 ~ショッピング~

  • イトウ家具センター

    イトウ家具センター

    笠間市石井2195

    [ インテリア・家具・雑貨 ]
    すてきな家具で、暮らしにプラスアルファのしあわせを。

  • かさまねきつねshop

    かさまねきつねshop

    笠間市笠間2247-1 まちの駅笠間宿29

    [ ギャラリーショップ(笠間焼・雑貨・ハンドメイド他) ]
    笠間のきつねが招く多彩な作品と人 若手作家のギャラリーショップ

  • 買取専門店ふくすけ

    買取専門店ふくすけ

    笠間市住吉1567-39 KTSテナントA

    [ 買取・ブランド品販売 ]
    信頼できる高価買取サービスをもっと気軽に身近に!

  • 常陸窯 いそべ陶苑

    常陸窯 いそべ陶苑

    笠間市平町1248-2

    [ 窯元(製造・販売・陶芸教室)/手打ちそば ]
    使うよろこび 作る楽しさ 陶芸で日常に新たな彩りを!

  • Bermacam-macam(ブルマチャンーマチャン)

    Bermacam-macam(ブルマチャンーマチャン)

    笠間市押辺2709-512

    [ パワーストーン・輸入雑貨・衣料品 ]
    インスピレーション高まる世界の雑貨とパワーストーン

  • むぎちゃん倶楽部 笠間店

    むぎちゃん倶楽部 笠間店

    笠間市笠間2247-1 まちの駅笠間宿内

    [ レトルト食品販売 ]
    自然の美味しさ「NISHIKIYA KITCHEN」販売

人気のキーワード