地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、笠間の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

笠間の地域情報サイト「まいぷれ」笠間市

まいぷれセレクション

【笠間】陶と暮らし2023【イベント】

新作がずらっと並ぶ 秋の陶器市「陶と暮らし。」

新作がずらっと並ぶ、秋の陶器市「陶と暮らし。」

手作りの陶器を暮らしにもっと取り入れてほしいという思いで「陶と暮らし。」 という名前を冠して今回で11回目となりました。

各作家がそれぞれの新作作品を含む多数の笠間焼の展示販売をします。

作り手の顔がみえることでより多くの方々に手仕事の良さを感じてもらえることを目指します。

 

⁡陶と暮らしの会場へは、芸術の森公園内「笠間工芸の丘」を目指してお越しください。

春の陶炎祭会場とは異なりますのでご注意ください

開催日時

2023年11月2日(木)~11月5日(日)

午前9時~午後4時(最終日は午後3時半まで)

開催会場

笠間工芸の丘

〒309-1611 茨城県笠間市笠間2388-1

交通アクセス

《JR》

●常磐線友部駅より笠間観光周遊バスで約15分

●水戸線笠間駅よりタクシー約5分


 《お車》

●常磐自動車道 岩間ICより約25分

●北関東自動車道 友部ICより約10分

●北関東自動車道  笠間西ICより約20分

 

《高速バス》

●秋葉原駅発 関東やきものライナー

●やきもの通り下車 徒歩5分

(便によっては予約制です)

http://www.ibako.co.jp/highway/kasama/


《その他》

笠間駅、友部駅から

⁡●周遊バス

●路線バス

●レンタル自転車

をお使い頂けます

駐車場

※開催期間中、芸術の森公園内駐車場は無料です

 

※会場へは工芸の丘駐車場・芸術の森公園北駐車場・南駐車場が近場となっています

公式URLhttps://toutokurashi.com/
お問い合わせ 陶と暮らし実行委員会

toutokurashi@gmail.com

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。