地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、笠間の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

笠間の地域情報サイト「まいぷれ」笠間市

まいぷれセレクション

【笠間工芸の丘】第6回『にゃんぱら!』【イベント】

2024年3月23日(土)~3月24日(日)

さまざまな作家さんのテントが並び、色とりどりの作品が広場を彩っています。

 

このイベントもそんなマルシェですが、ひとつ違うのは、それぞれのアイテムは、猫のため、あるいは猫好きの人たちに向けたものであること。

 

当日は茨城さくらねこの会さんのご協力で里親会を開催いたします。

 

会場

 笠間工芸の丘

茨城県笠間市笠間2388-1

開催日

2024年3月23日(土)~3月24日(日)

*雨天決行、荒天・コロナ禍による規制など発出の場合中止となる場合がございます。

開催時間10:00~16:00
入場料無料
アクセス

【公共交通機関】

笠間駅から笠間周遊バスに乗り「工芸の丘・陶芸美術館」下車

 

【車】

常磐自動車道「友部」ICより約7分

駐車場あり(駐車無料)
問い合わせ先

笠間工芸の丘株式会社

0296-70-1313

公式HPhttps://bookkasama.com/

猫の里親会

 

開催期間中12:00~15:00の間、『茨城さくらねこの会』さんによる猫の里親会が行われます。


子猫~成猫のニャンズたち10匹ほどが参加予定です。

保護猫を家族に迎えたいとお考えの方は、ぜひ保護猫たちに会ってご検討ください。ほかの日程など、詳しくは[ 里親会開催のご案内 ]へ

 

先着順ではありません。その子にとって最適な方を優先してます。
お届けを原則とし、最後迄大事に室内で可愛いがって飼って下さる方希望。
避妊去勢手術、ワクチン、ウィルス検査、ノミダニ駆虫代がボランティア価格で発生してますので初期費用として頂戴してます。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。