まいぷれセレクション

おかげさまで「丘の上古本市」・「にゃんぱら!」・「ボタニカルライフ」・「カラフル」も2年目とか3年目とかになりました!
今回もいつもの面々、新しい方々、あれこれ好きのいろいろな出店者さんたちに集まっていただきました。
それぞれの詳細はしたから、あるいはSNSをご覧ください。
ではでは、いつもの丘の上で皆さまにお会いできますことを楽しみにしております。
土、布、紙それぞれのキャンバスで様々な作品を作り、表現をしている作家さんはたくさん居らっしゃいます。
これまで本、猫、植物とテーマを絞ったマルシェを開催してきましたが、今回はそういったしばりはなにもありません。
ただ一つ、作家さんや店舗さんの“どうしても削れない癖”が感じられる作品や商品をセレクトした方々に集まっていただきました。
キャリアもテーマも取り払い、個性的な作品やコンセプト、独自のカラーを展開する。
その景色や考えは、触れた方のインスピレーションにも繋がるのではないかと考えます。

【お車で】:常磐自動車道友部JCTより北関東自動車道笠間方面へ。友部ICでおり、国道355線を笠間市内方面へ。友部ICから役7分。
【電車で】:JR常磐線「友部駅」で水戸線に乗り換え笠間駅下車。かさま周遊バスで「工芸の丘・陶芸美術館」へ。
[ かさま周遊バス、関東やきものライナーの時刻表はこちら ]を参照ください。
【バスで】:東京からの高速バスは、JR秋葉原駅から関東やきものライナーをご利用ください。「やきもの通り」下車徒歩約10分。
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。