地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、笠間の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

笠間の地域情報サイト「まいぷれ」

お稲荷さんの街・笠間「いなりずしとおキツネさん」

「笠間に行ってきました」と言いたくなるお土産! 朱色が可愛いおキツネ巾着


ベリーボタンコーラルの「笠間朱色のキツネ巾着」

思わず手に取ってしまいたくなるこちらの可愛い巾着ですが、キツネの柄がそれぞれ違うことにお気づきでしょうか?

このキツネたちは「門前通り」にある各店の特長を、キツネのイラストで表現した武蔵野美大生の作品です。

元々は手ぬぐいだったものを、ベリーボタンさんのお店用に、オリジナルの巾着にしてもらいました。

 

門前通りのイメージカラー「笠間朱色」が鮮やかな、門前通り限定のアイテム。

自分が立ち寄ったお店はどれか、キツネの絵柄に思いを馳せるのも楽しそうですね。

笠間稲荷の参拝記念に、ご家族や職場の方へのお土産に、ぜひ探しに行ってみてください。

 

◆1,500円(税込み)




エキゾチックなアイテムをゲットしよう♪

店内には好奇心を刺激する、ネパールとタイの個性豊かで可愛いアイテムが揃います。

 

現地ネパールやタイにオーダーした、ここでしか手に入らないオリジナルの手作り品にも注目です。

知識豊富でとにかく明るい店長さんが、お店の商品ばかりでなく雑学も教えてくれますよ♪




神具、シンギングボウルの音色で癒される

シンギングボウルは、手のひらの上に載せ、付属のスティックで縁をクルクルなぞることで奏でられる神具です。その音色には、ヒーリング効果があり、神具としてだけではなく、ヨガの先生など、仕事用に買い求める方も多いとか。

 

初めて触って音が出せるのは15人に1人。

色、音、形、素材、大きさ、それぞれが異なる品々が揃っているので、気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 




BeLLY BUTTON CORAL(ベリーボタンコーラル)

住所:〒309-1611 笠間市笠間1337

電話:080-1083-2480

営業時間:10:00~16:30

定休日:不定休
※学校行事や荒天の時はお休みしています。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。