地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、笠間の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

笠間の地域情報サイト「まいぷれ」笠間市

まいぷれセレクション

【笠間】快適なおうち時間を演出してくれる笠間のお店をセレクトしました!【インテリア・雑貨・家具】

笠間のインテリア・雑貨・家具はこのお店で!

充実のおうち時間は快適な空間づくりから

 

在宅勤務や外出自粛などで、家で過ごす時間が増えた今、お部屋の環境を見直す家庭も増えています。

 

この機会におうち時間を充実させてみませんか?

理想の空間づくりに役立つインテリア、食器や雑貨を扱うお店をいくつかセレクトしました。ぜひ参考にしてみてください。笠間のお店でしか手に入らない素敵な発見があるかもしれません。

すてきな家具で、暮らしにプラスアルファのしあわせを。

質のいい家具を、リーズナブルなお値段で。
「イトウ家具センター」さんは、お客さまの満足度を第一に考え、日本全国を飛びまわり良質な家具を揃えています。

要望を聞いてくれるのはもちろん、家具それぞれの強みも弱みもつつみ隠さずアドバイスしてもらえるので、「買ってよかった」と思えるインテリアに出会えます。

 

イトウ家具センター

インテリア・家具・雑貨

すてきな家具で、暮らしにプラスアルファのしあわせを。

笠間市石井2195

心ときめく器で、暮らしに彩りを。

笠間駅から徒歩2分ほどの場所にある「ギャラリー桜」さん。

自らも陶人形作家として活躍するオーナーが、心地いいと感じた作品を選びます。

笠間の重鎮から未来を担う若手作家まで、笠間焼ならではの自由で個性的な作品をお楽しみください。

使うよろこび 作る楽しさ 陶芸で日常に新たな彩りを!

「常陸窯 いそべ陶苑」さんは江戸時代から続く窯元です。
使う人の身になった陶器作りを軸として「どうすれば使いやすくなるのか」をいつも考え、生活様式に沿った作品作りに励んでいます。作家さんの個性あふれる作品や、使うほどに手に馴染む素敵な器が揃います。笠間散策の際は、ぜひ足を運んでみてください。

常陸窯 いそべ陶苑

窯元(製造・販売・陶芸教室)/手打ちそば

使うよろこび 作る楽しさ 陶芸で日常に新たな彩りを!

笠間市平町1248-2

土と遊んで手軽にアート 手作りを楽しむ笠間焼

笠間焼窯元として150年余りの伝統を受け継ぐ「大津晃窯」さん。
「伝統工芸士」の認定を受けた4代目と5代目を中心として、笠間焼きの振興と作品作りに日夜励んでいます。
「工芸でも雑器でも区別せず、使う人の気持ちになって作る」が窯元のモットー。
ライフスタイルの変化に合わせ、普段使いから工芸品まで生活に取り入れて楽しんで使える作品を作っています。
人気の納豆鉢をラテカップとして愛用するなど、自由な使い方を発想するのも笠間焼の楽しみです。
広い売店を和やかに歩き、多彩な品々からあなたの遊び心をくすぐる作品を見つけてみませんか?

毎日着たくなる! 毎日身につけたくなるものが見つかるお店!

東京都内や全国からインポートのお洋服や雑貨を仕入れている「select shop you you(セレクトショップ ユーユー)」さん。デザイン性だけではなく、普段から使いやすく、機能的で1年中使える服を取り揃えています。他のお店では出逢えない、胸をときめかせるアイテムときっと巡り合えます。

select shop you you(セレクトショップ ユーユー)

セレクトショップ(ファッション・雑貨)/ワークショップ

毎日着たくなる! 毎日身につけたくなるものが見つかるお店!

笠間市笠間2247-1 まちの駅笠間宿内

インスピレーション高まる世界の雑貨とパワーストーン

インドネシア語で「様々な種類がたくさん」という意味「Bermacam-macam(ブルマチャンーマチャン)」さん。
店主が子供の頃から大好きなバリ島・アフリカ・アジア各国など世界各国からの輸入雑貨や衣料品を揃えています。
なかでも種類豊富なパワーストーンは、店主が相性など石選びをアドバイスしてくれ、アフターサポートも万全です。守護アイテムも様々な種類がたくさんあるので、毎日身に着けたいお気に入りがきっと見つかります。

Bermacam-macam(ブルマチャンーマチャン)

パワーストーン・輸入雑貨・衣料品

インスピレーション高まる世界の雑貨とパワーストーン

笠間市押辺2709-512

イングリッシュガーデンと雑貨のワンダーランド「グレースの森」

ガーデニングとティータイムに代表されるイギリスのカントリーライフ。
その優美さをこよなく愛する「グレースの森」さんは、長年にわたりイギリス式の庭を造り、アンティーク調の雑貨を集め、小さなブリティッシュカントリーの世界を完成させました。
選りすぐりの雑貨やあこがれのイギリスの生活様式を生活に取り入れることができます。

 

※現在は不定期営業の為、来店の際は事前にお電話でご予約ください。

インテリアグリーンで暮らしに緑を ナチュラルテイストのお花屋さん

暮らしに花や緑を取り入れたいなら、「バラ屋 友部店」さんがおすすめです。

ナチュラルテイストのフラワーアレンジや、観葉植物、または多肉植物やサボテンなど雑貨感覚で飾れるインテリアグリーンを買うことができます。

また、枯れないお花・プリザーブドフラワーやほんのり香るソープフラワーのアレンジメントも。

近年人気の高いドライフラワーも扱っています。

オリジナルのハンドメイドキャンドルもあり、緑や花と合わせてコーディネイトも楽しいですよ。

 

バラ屋 友部店

生花・フラワーアレンジ・鉢・苗・雑貨・ハンドメイドキャンドル

友部エリアのお花屋さん ナチュラルテイストで暮らしに花を

笠間市東平4-5-45

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。