お稲荷さんの街・笠間「いなりずしとおキツネさん」
こちらのそばいなりは、ぎっしり詰まった風味の良いお蕎麦に笠間の舞茸が入っています。
おかみさんオススメの、地元の「飯村きのこ園」さんから仕入れたエグみが少ない舞茸です。
実際に味わって厳選した地元のおいしい食材と、美味しく煮つけられたお揚げさんが長年愛されるお店の味を仕上げています。
ご希望に合わせて、「そばいなり寿司」と「いなり寿司」を半々にしてオーダーすることも可能。
食べに行くのにも、お持ち帰りでも人気のお店。
元気なおかみさんの笑顔で笠間散策も一層楽しくなります。
二種類のお稲荷さんを食べ比べしながら、そばや舞茸の風味をぜひ味わいに行ってみてください。
2個入り300円(税抜)
6個入り900円(税抜)

住所:〒309-1611 笠間市笠間1276
電話:0296-72-0061
営業時間:10:30~17:00
定休日:不定休
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。