地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、笠間の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

笠間の地域情報サイト「まいぷれ」笠間市

お稲荷さんの街・笠間「いなりずしとおキツネさん」

笠間の夜はおまかせ! 異彩を放つナイトスポットでいなりずしを


リバーサイド ライラックの「笠間稲荷ずしセット」

 

笠間のナイトスポットとしてい異彩を放つ存在の「リバーサイド ライラック」さん。

「観光バー」とも謳う笠間の有名店にも、もちろんいなりずしメニューがあります。

 

笠間焼きの器に彩られたおいなりさんは、店主いわく「ディスプレイいなり」との事。

店内のこだわりディスプレイと同様に、季節に応じておまかせトッピングがされています。

 

艶やかな店内で、素朴ともいえるおいなりさんを頬張るのも乙なものです。

カラオケやダンス、名物のパフォーマンスショーで盛り上がって小腹がすいたら、是非、この笠間名物をご賞味ください。

 

笠間の夜が、ここでしか体験できないパフォーマンスと親しみ深い笠間の味で、きっと記憶に残る一夜となるはずです。

 

◆笠間稲荷ずしセット(3個・お新香と味噌汁付き) ¥600(税込み)

 



お酒の種類も豊富です

カウンター内にずらりとならぶお酒の種類は豊富です。

なかにはタピオカカクテルなど流行を取り入れたオリジナルメニューも。

カウンターには梅干しやゆずが並ぶこともあり、季節ごとの旬なおつまみも楽しめます。

 


 

圧巻のディスプレイは季節で様変わり

店内に入るとまず驚くのが、その作りこまれた世界観。店主は元役者、オリジナルのディスプレイは舞台仕込みといってもよさそうです。

鮮やかな背景で鑑賞するパフォーマンスショーもこの街では名物です。




リバーサイド ライラック

店名は、店主の奥様の出身地が北海道だということから北海道をイメージする花のライラックを用いて命名されました。

そんな奥様への愛情もさることながら、笠間の街の人々にも知らない人はいないのでは?と思うほどみんなに愛されている店主です。

奇抜な店内や派手なパフォーマンスだけではない、地元笠間に愛される名物店なのです。

リバーサイド ライラック

観光バー・ナイトスポット

笠間の夜はここでEnjoy! ライラック・ワールドへようこそ!

笠間市石井1111

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。